• BPnet
  • ビジネス
  • PC
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

HOMEクルマ新車レポート御堀直嗣のテクニカル・インプレッション > 【御堀直嗣のテクニカル・インプレション】トヨタ自動車・プリウスα:Ni-MHとLiイオンで感じる走行感覚の差

御堀直嗣のテクニカル・インプレッション

【御堀直嗣のテクニカル・インプレション】トヨタ自動車・プリウスα:Ni-MHとLiイオンで感じる走行感覚の差

  • 御堀 直嗣=モータージャーナリスト
  • 2011/07/08 13:45
  • 1/1ページ
 トヨタ自動車の「プリウス」に、「待望の」と言っていいだろう、ステーションワゴンタイプの「プリウスα」が追加された。現行プリウスは3代目だが、2代目のころからステーションワゴンのハイブリッド車を望む声は私の耳にも届いており、その期待が、発売後9日にして約3万9000台という受注となって表れた。
【技術者塾】(5/18開催)
エンジンのプロが教える 自動車エンジンの基礎・最新技術・将来

~高圧縮比化や可変圧縮比化、リーンバーン、HCCI、ヒートマネージメントなどについても解説~


トヨタ自動車で長年エンジンの設計開発を手掛けた講師が、エンジン技術を基本から解説します。その上で、地球温暖化/エネルギー・セキュリティーなどの点から考慮すべき技術課題を整理。エンジンの最新技術や、将来の動力源の技術動向、棲み分けについて解説します。 詳細は、こちら
日程 : 2016年5月18日
会場 : Learning Square新橋
主催 : 日経ものづくり

おすすめ