3月11日に発生した東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げ ますと共に、被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

 東日本大震災は、多くの人命を奪い、東北・関東地区に大きな爪痕を残しました。そして、日本の製造業も深刻な打撃を受けました。しかし、復興に向けて多くの企業や技術者が動き出しています。

 Tech-On!では、未曾有の困難に敢然と立ち向かい、日本の製造業の再興に挑む企業や技術者の姿を報道しています。そして,そのような方々のお役に少しでも立てるよう会員同士で議論できるコミュニティを立ち上げました。計画停電やサプライチェーン、復興策などについて、開発や生産の最前線からの情報や、豊富な経験に基づく知恵やノウハウを、ぜひお寄せください。現場からの生の声や会員の皆様の知見を集積し、日本の製造業の復興に共に挑みましょう。

是非,コミュニティに参加ください。

 震災復興策について議論する「Tech-On!コミュニティ」は日経BPのサービス『CONNECT』を利用するものです。Tech-On!コミュニティにてコメントを投稿するには『CONNECT』へのご登録(無料)が必要です。『CONNECT』は名刺交換機能や電子掲示板機能などを備えた新しいビジネス・コミュニケーション・ツールです。ぜひこの機会にご活用ください。(詳しくはこちら

初めて「Tech-On!コミュニティ」に参加する方(CONNECTへの登録)

「CONNECT」への登録が済んだ方は、メニューの中の「コミュニティー」から「Tech-On!フォーラム」を選択いただくか、このページに戻って下のボタンを押してください。

「Tech-On!コミュニティ」に参加する(CONNECT登録済みの方)

「Tech-On!」フォーラムに「参加する」ボタンを押していただくと、以下の画面のように「コミュニティに参加します。よろしいですか?(コミュニティに参加すると、管理者と名刺交換します。)」というメッセージが表れます。名刺交換は管理者であるTech-On!編集部と行われるだけで,他のコミュニティ参加者と自動で名刺交換が行われるわけではありません。コミュニティで発言するためには、そのコミュニティに参加することが必須となりますので、是非ご参加ください。

タイトル

『CONNECT』への投稿に関するご注意

  • 日経BP社は、読者の皆様からの投稿の内容につきまして、その信頼性、適法性などを一切保証いたしません。何らかのトラブルが発生した場合も、日経BP社は一切、責任を負いませんので、皆様の自己責任においてご利用ください。
  • トラブルを避けるためにも、ご自身を特定できる情報を書き込まれないことを強く推奨いたします。
  • 投稿していただいたコメントは、そのまま公開されます。また、明らかな間違いや不適切な表現があった場合、あるいは内容がふさわしくないと編集部が判断した場合は、事前告知なくコメントを削除する場合があります。また「実名で投稿する」にチェックを入れると登録されたお名前が表示されますので、ご注意ください。(詳しくはこちら