明けましておめでとうございます。旧年中はTech-On!をご愛読いただき,誠にありがとうございました。2011年も,引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

 2010年は皆様にとってどのような年だったでしょうか? 「技術者を応援する情報サイト」Tech-On!では,技術者の皆様に少しでもお役にたてるよう,2010年もニュース,コラム,解説記事,用語解説といったコンテンツを毎日お届けしてきました。2010年の年間ランキングはこちらで,また各記者が2010年を振り返った記事はこちらで紹介しておりますので,是非ご覧になってください。

 また,Tech-On!では2010年にいくつかの新しい有料サービスも開始しました。雑誌の過去のコンテンツがPDFファイルでダウンロードできる「Tech-On!プレミアム」,LEDに関する専門情報を500円から購入できる「Tech-On!デジタルライブラリ」などです。2011年も様々なサービスを充実させていく予定です。

 さて,2011年はどのような年になるでしょうか? 「2011 International CES」をはじめ「デトロイト・モーターショー(North American International Auto Show)」,「International Advanced Automotive Battery Conference & Symposium(AABC)」など海外では大きなイベントが開催されます。Tech-On!では,このような国内外のイベント情報はもちろんのこと,様々な情報を専門記者の目を通してカバーしていくつもりです。どうぞ,ご期待ください。

 なお2011年,Tech-On!の発行人は林哲史が務めることとなりました。重ねてのお願いになりますが,本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。