• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

HOMEスキルアップCOLLEGE半導体・太陽電池を斬る,和田木レポート > 禁断の業界伝説:自社製品よりも洗剤を売る社員達

半導体・太陽電池を斬る,和田木レポート

禁断の業界伝説:自社製品よりも洗剤を売る社員達

  • 和田木 哲哉=野村證券 金融経済研究所
  • 2009/09/07 10:00
  • 1/1ページ
 今回は趣向を変えて,クイズを出したい。「問題:2つのT社の共通点を述べよ。1つはゼネコンのT建設,1つは半導体製造装置メーカーのT。ヒントは今回のタイトルに注意」。これだけで分かった人は相当の事情通である。
【技術者塾】(6/9開催)
「製品の差異化」はこれでうまくいく

~顧客ニーズと設計のギャップを埋める技術~


実務経験豊富な講師が、優れた「製品の差異化」を実現する具体的な方法を解説します。また、この取り組みの骨格である、新しい要求分析手法「ニーズとものをつなぐQFD手法」のうまいやり方、コツを分かりやすく解説します。 詳細は、こちら
日程 : 2016年6月9日
会場 : Learning Square新橋
主催 : 日経ものづくり

おすすめ