ホンダ「ライフ」が、全面改良して4代目となった。従来の3代目が、軽自動車の質を大きく向上させ、快適さと安心感を強く印象付けただけに、新型への期待は大きかった。新型は、従来型に比べて車高が30mm高くなり、1.6mを超えるダイハツ工業の「ムーヴ」やスズキ「ワゴンR」の背の高さに近づいた。ガラス面積が縦方向に増え、着座位置も高くなったせいではないだろうか、運転していて、天井が重いような重心の高さを覚える。
この記事は会員登録で続きをご覧いただけます
-
会員の方はこちら
ログイン -
登録するとマイページが使えます
今すぐ会員登録(無料)
日経クロステック登録会員になると…
・新着が分かるメールマガジンが届く
・キーワード登録、連載フォローが便利
さらに、有料会員に申し込むとすべての記事が読み放題に!
春割キャンペーン実施中!
>>詳しくは
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。