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セレナ
日産自動車は、アイドリングストップ機構の採用などで燃費を高めた新型ミニバン「セレナ」を発表した。燃費(10・15モード)は、先代の13.2km/Lから15.4km/L(アイドリングストップ機構搭載モデル)に向上。発売は2010年11月29日で、価格は216万3000円(モデル20S)から。月間販売目標は5400台。
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日産「セレナ」、スタータ兼オルタネータ方式のアイドリングストップ機構で再始動は0.3秒
日産自動車は、新型「セレナ」でアイドリングストップ機構を搭載した。ベルト駆動の発電機(オルタネータ)でエンジンを再始動する、スタータ兼オルタネータ方式で、日産は「ECOモーター式」と呼ぶ。国内の自動車メーカーとして同方式の採用は初めてという。発電機はフランスValeo社だ。
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日産、アイドリングストップ機構搭載の新型「セレナ」を発表
日産自動車は、アイドリングストップ機構の採用などで燃費を高めた新型ミニバン「セレナ」を発表した。燃費(10・15モード)は、先代の13.2km/Lから15.4km/L(アイドリングストップ機構搭載モデル)に高めた。発売は2010年11月29日で、価格は216万3000円から。月間販売目標は5400…