トヨタ自動車は、大型SUV「ランドクルーザー」を全面改良し、2007年9月18日に発売した。8人乗りSUVで、プラットフォームとサスペンションを一新し、低速での速度制限装置「クロールコントロール」や前後スタビライザの制御を最適化する「キネティックダイナミックサスペンションシステム(KDSS)」を搭載するなど、悪路での走破性とともにオンロードでの乗り心地や静粛性も高めた。価格は470万~540万円(消費税込み)。
連載
ランドクルーザー
目次
-
トヨタ自動車「ランドクルーザー」、アイシンAI製FRベースのトランスファを採用
アイシン・エーアイは、同社の高容量FRベースのトランスファ「TN2」が、トヨタ自動車の新型「ランドクルーザー」に採用されたと発表した。
-
トヨタ「ランドクルーザー」、荒れ道で1~5km/hを維持する低速走行システム「クロールコントロール」を採用
トヨタ自動車の新型SUV「ランドクルーザー」は、低速で走行する運転支援機能「クロールコントロール」(Crawl Control)を標準装備した。
-
トヨタ、大型SUV「ランドクルーザー」を全面改良
トヨタ自動車は、大型SUV「ランドクルーザー」を全面改良し、2007年9月18日に発売した。トヨタブランドの最上級SUVとして位置づけられた8人乗りSUVで、「The King of 4WD」をテーマに、プラットフォームとサスペンションを一新し、低速での速度制限装置「クロールコントロール」や前後ス…