ホンダが2006年2月23日に発表した「ゼスト」は、家族で使える軽乗用車だ。女性向けだった「ライフ」と比べ、力強いデザインを採用したほか車高を高めて広い荷室容量を確保した。男性ユーザーにも顧客層を広げるとともに、荷物を運ぶ用途にも対応する。プラットフォームはライフを流用した。価格は103万9500円から。発売は2006年3月1日で、月間販売目標は5000台。
連載
ゼスト
目次
-
ホンダの新型「ゼスト」,カーテンサイドエアバックやセキュリティアラームを設定
ホンダは2006年2月23日に発表した「ゼスト」では,軽自動車では初めて後席の乗員まで保護できるカーテンサイドエアバッグを設定可能とした。最下位車種の「N」タイプを除くすべてのタイプに10万5000円で装着できる。
-
ホンダ「ゼスト」、デザインは「あえてコンサバを狙った」
ホンダが3月1日に発売する新型軽乗用車「ゼスト」。すでにホンダには背高ワゴン車として「ライフ」と「ザッツ」がある。あえて「ゼスト」を発売する必要はどこにあったのか。
-
ホンダ、家族で使える軽乗用車「ゼスト」を発売
ホンダは2006年2月23日、個人から家族まで、多目的用途に対応した軽乗用車「ゼスト」を発表した。現行の「ライフ」は女性向けだったが、ゼストでは男性まで広げることで家族誰もが使える軽乗用車を目指す。